2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャー

how COOOOOL it is! ジャンキーな雰囲気なのに、どうしてこうかっこいいんだろう。青春とロマンが一緒になっちゃった映画! 那須にデロリアン タイムマシンモデルが展示されてる場所があるらしい。しかも某ウィキペディアによるとUSJに展示されているものよ…

スカイライン

”アメリカの超大作映画は、シナリオのレベルに明らかな欠陥があり、このジャンルのあまりよくないイメージをさらに悪化させる結果を生んでいる。”(フランス流SF入門) まさに!そういう類の映画!! Suking someones brain!!yakk 宇宙人がやってきて人を食…

ジュラシックパーク

ヴェロキラプトルの爪がどんなに欲しかったことか・・・ 有名な恐竜映画! これを見て、恐竜図鑑を買ってもらった私としては思い出深い映画です。今はもう覚えていないけど、想像をあらゆる方向で膨らませたのがいい思い出です。例えば、シェーバーの泡付き…

アナザープラネット

ウィリアム・メイポーザーがいい役者です。 サンダンス映画祭審査員賞受賞作品。 あらすじ *** 17歳で一流の名門大学MITへの合格を果たした秀才女学生のローダ。しかし、ある日彼女は車を運転中、ふとした気の緩みから、若い家族の乗る車に正面から突っ込…

ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜

3部作の予定が、北米のカトリック連盟によるボイコットのため政策が中止になった映画。文化的活動と宗教的活動は切り離せないものなの。 作品自体はとっても魅力的。ファンタジーとして最高だと思うの。人の魂が動物として具現化し、常に付き添う。子どもの…

エイリアン4

子エイリアンの純粋無垢な瞳と ウィノナ・ライダーの透き通る肌はイコール。 あらすじ *** 前作で溶解炉に身を投じたリプリー。200年後、エイリアンにお熱な科学者たちは船内に残ってた彼女の血液からクローンを作ってしまった。目的はエイリアンの培養。…

エイリアン3

「新たに映画を撮るくらいなら、大腸癌で死んだ方がマシだ」 「あんたがエイリアンよ!」たくさんの名言が生まれた映画。 あらすじ *** これまで大活躍だったリプリーがついに頭を丸めます。 惑星LV-426のエイリアン殲滅作戦後、冷凍睡眠につく隊員たちを…

エイリアン2

ニュートが可愛い あらすじ *** エイリアンを退治し、地球までの帰還期間の眠りについたシガニー・ウィーバー。しかし目覚めると57年も宇宙を漂流していたのだった!!!シガニーウィーバーはこれまでの事実を述べるものの、狂人扱いされた上に、あの惑星…

エイリアン

リドリー・スコットの抑えぎみな演出が、最高の瞬間を引き出してるッ これぞ!!まさに!!SF!! 80年代の良きSF作品ですね〜 この演出、このほこりっぽさ(フィルムのせいかも)、すべて最高。ハイテクを駆使した最近の作品にはない人間味が溢れる感じ、…

マルドゥック・スクランブル(3部作)

メイド・バイ・ウブカタ 世界観があまり濃くもなく薄くもなく。たとえれば出汁巻き卵のような感じ。 言葉の統一、思想の一致が気持ちいい。 バロットとウフコックの信頼し合う姿にしんみり。ドクターの調子いい役(隙間合わせのように自由に存在しうる役)が…

TED

まじ床にshitするなんてwtf・・・ あらすじ ***下世話なクマとその持ち主の日常・・・***久しぶりにコメディを映画館で見て、すっごく楽しかったから気分がいい!!ひねりが聞いた翻訳もいいな〜と。 しかし、プライベート・ライアンで衛生兵役だった…

レ・ミゼラブル

なんだろう・・・すべてが神々しい・・・ まず、配役が完璧!という感想。 そして皆が並外れて美しい。 ”これがミュージカル映画の最高峰なんじゃないか?”と思わせてくれる最高のミュージカル演出。 放映時間は約3時間。それでも実際はあっという間なんです…

LOOPER

ブルース・ウィルスが武器を持つと、すべてマクレーンに変換される法則。 あらすじ *** タイトラベルが可能となった未来。犯罪組織は法によって禁じられたタイムマシンで消したい人間を30年前の2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる処刑人の元に送って…