2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は邪魔者

OPのユアンの歌声にめろめろ。 あらすじ *** 1962年のニューヨーク。 恋愛を否定する女性のための指南書で文壇にデビューを飾った新進作家のバーバラ・ノヴァクは、本の宣伝のため、超プレイボーイのジャーナリスト、キャッチャー・ブロックにカバー・ス…

プラダを着た悪魔

パリ、行きたい! 仕事バリバリしてみたい。 あらすじ *** 大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンディ。おしゃれに興味のない彼女が向かった先は、全世界の女性が憧れる一流ファンション誌、ランウェイの編集部。彼女は意…

ショーシャンクの空に

デュフレーンの脱獄後のあのバンザイシーン。 胸熱(´ω`) あらすじ *** 47年、ショーシャンク刑務所。銀行の若き副頭取、アンディ・デュフレーンは、妻と間男を殺した罪で刑に服した。誰とも話さなかった彼が1ヶ月後、“調達係 ”のレッドに、鉱物採集の趣…

グリーン・マイル

今も世界中で 愛するものへの愛を利用し 殺人が行われているんだ あらすじ *** 1995年。老人ホームの娯楽室で名作「トップ・ハット」を見たポール・エッジコムの脳裏に60年前の記憶が甦る……。 大恐慌下の1935年。ジョージア州コールド・マウンテン刑務所…

サマーウォーズ

”最後まであきらめるんじゃないよッ” あらすじ *** 現実と同様の仮想都市OZが作られ、世界の隅々まで行きわたるようになった現代。東京・久遠寺高校2年生、物理部所属の小磯健二は、天才的な数学力を持ちながらも数学学生チャンピオンの座を取りそこない…

シン・レッド・ライン

あぁ、ショーン・ペンが若い。 あらすじ ***1942年、ソロモン諸島ガダルカナル島。アメリカ陸軍C中隊に属する二等兵ウィットはメラネシア系原住民に魅せられたかのように無許可離隊を繰り返していた。そんな彼を歴戦のつわものであるウェルシュ曹長は看…