2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンカーン

デヴィッド・ストラザーンの役どころがいい。 あらすじ *** 貧しい家に生まれ、学校にもろくに通えない中、苦学を重ねてアメリカ合衆国第16代大統領となったエイブラハム・リンカーン。当時アメリカ南部ではまだ奴隷制が認められていたが、リンカーンはこ…

キル・ビル

ゴーゴー夕張を口説いていた男はどこでスカウトしたんだ・・・ あらすじ *** 毒ヘビ暗殺団で最強と言われた元エージェントの女、ザ・ブライドが、4年間の昏睡状態から奇跡的に目を覚ます。彼女は自分の結婚式の最中に、かつてのボス、ビルとその手下たち…

ピンク・フラミンゴ

この世の醜態を集めた映画 あらすじ *** 体重300ポンドの巨女ディヴァインはメリーランド州ボルチモア市の郊外でトレーラーを根城に生活している。彼女には血のつながりのない奇妙な家族がいて、タマゴしか食べないエディおばあちゃん、ニワトリを間には…

マーダーライドショー

みなさん酷評です。 あらすじ *** 貧乏ライターのジェリー(クリス・ハードウィック)とビル(レイン・ウィルソン)、それぞれの彼女デニース(エリン・ダニエルズ)とメリー(ジェニファー・ジョスティン)の4人は、アメリカの片田舎を車でさまよってい…

フロム・ダスク・ティル・ドーン

単なる盗賊兄弟の逃走劇と思いきや… あらすじ ***冷徹なプロの兄セスと、残忍で病的な弟リチャードの凶悪な犯罪者コンビ、ゲッコー兄弟は銀行を襲撃し、中年の女性銀行員を人質に取り、ニューメキシコに向かって逃走中だった。だが、リチャードが人質を強…

バタリアン

凄まじい・・・ あらすじ *** ケンタッキー州ルイヴィル。 フレディはユニーダ医療会社で働くことになり、倉庫長のフランクに説明を受けた。フランクは、「Night of the Living Deadって映画を見たか?あれは実話なんだぜ」という。軍の細菌兵器が誤って…

死霊のはらわた

サム・ライミ監督の長編デビュー作をようやく、この目で!!!! あらすじ *** テネシー州の深い森の中。邪悪な何者かが這い廻っている。休暇をこの森の廃屋で楽しもうと5人の男女がやって来た。中へ入ろうとした時、風に揺れていた遊動円木がぴたりと静…

キャリー

友人と観たいと選んだ映画が'70年代で私歓喜!あらすじ *** メイン州チェンバレンのハイスクールに通うキャリーは、冴えない容姿とおどおどした物腰で、学校中の笑い者にされていた。 ある日、体育授業がおえ、シャワーを浴びていたキャリーは、17にして…