2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンボーイズ

すっごい! あらすじ *** 1998年。世界中の「スター・ウォーズ」ファンが、待望の新作「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の公開を待ちわびていた。そんな中、死ぬ前に「エピソード1」を見たい、と願う末期ガンで余命わずかのライナス…

プレステージ

偉大なるマジックは偉大なる犠牲のもとに。 あらすじ *** 19世紀末のロンドン。二人の天才マジシャン、華麗なパフォーマンスを得意とする“グレート・ダントン”ことロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と、卓越した想像力を持つ“THE プロフェッ…

地球保護区

400年前にほろんだ地球。 そこからの復活と宇宙に散らばった地球人の話。 400年前の地球が、環境汚染でほろんだ際にたまたま宇宙からの接触があった地球。その時、一部の地球人は地球から脱出した。 それから500年。 宇宙ではたくさんの星々に地球人の血を継…

銀河ヒッチハイクガイド

42!!! 以前にも書いたので、あらすじなどは割愛です。 改めてじっくり見ると、やっぱり面白かった。 理屈っぽく話が進んでても、 全然理論では理解できないようなことが 立て続けに起こるのが面白い。 実を言えば、観始めた時にはこれの面白さが イマイチ良…

川の底からこんにちは

Folder5のメンバーだったのか・・・ あらすじ *** 上京して5年目のOL・木村佐和子(満島ひかり)は、職場の上司・新井健一(遠藤雅)と付き合っている。バツイチで娘・加代子(相原綺羅)がいる健一は頼りないが、いつも男に捨てられてきた佐和子は不満に…

デイ・ブレーカー

トマトジュース・・・ あらすじ ***西暦2019年。かつて世界中を襲った疫病により、人類の大半は不老不死のヴァンパイアに変貌、知性を備えたヴァンパイアたちは注意深く太陽光線を避けながら新たな生活秩序を構築していた。第二種に身をやつした人間はこ…