2015-01-27から1日間の記事一覧

インターステラー

アン・ハンサウェイと マット・デイモンを愛でる *** 近未来の地球。 自然環境がズタズタになり、文明は半分崩壊。 全ての人間はほぼ農家になる。主人公とその娘はひょんなことから NASAのヒミツキチを発見。その後、主人公は人類の新たなコロニーを探す…

ホビット 決戦のゆくえ

レゴラスよ、永遠となれ! *** スマウグとの決戦も早々に終わり。いよいよ決戦はドワーフ、エルフ、人類そしてオーグの 四つ巴でクライマックス!ドワーフの王、エルフの王、人類の導き手、 皆の思惑は如何に…! 全て(レゴラス)の終わりであり、 全て(…

ゴーン・ガール

デジーの、あの役の際どさ。 *** 頭のよく切れるエイミーが失踪。 どういうこっちゃと旦那であるダンが探しまくる。意味の分からないまま結末を迎える。 オンナって恐ろしい。http://eiga.com/movie/79771/ *** 3行説明でわけわかんないと思うので ぜ…

闇の左手

タイトルは中二病的ですが、大変に良いお話でした。 *** 遥かなる過去に放棄された人類の植民地、 雪と氷に閉ざされた惑星ゲセン。<冬>と呼ばれているこの惑星では、 人類の末裔が全銀河に類をみない 特異な両性有具の社会を形成していた。この星と外交…