インターステラー

アン・ハンサウェイと
マット・デイモンを愛でる


***
近未来の地球。
自然環境がズタズタになり、文明は半分崩壊。
全ての人間はほぼ農家になる。

主人公とその娘はひょんなことから
NASAのヒミツキチを発見。

その後、主人公は人類の新たなコロニーを探すため、
土星にあるワームホールを伝って遠い銀河を目指す。

http://eiga.com/movie/78321/
***


物理学者が沢山出てくる映画。
NASAよ、そんなことやってて
すぐ見つかっちゃうんじゃないかい


あと意外に文明が半分崩壊しても
パニック映画みたいになってなかった。
学校もちゃんと機能していたしね。
あれは崩壊していたんじゃないのかい。


話が一気に飛ぶけど、
マット・デイモンの演じるマン博士最高。
人間が思い描くとっても理想の人物を演じながら
サイテーサイアクの人間もやってのけちゃう☆
すごい。この人間性が人間らしくて好き。


最後の方はちょっとついていけなくて
ポカーンだったけど、楽しく見れました。


ロマンは人を元気にするね。
Eureka!



インターステラー
Interstellar
2014
クリストファー・ノーラン