ゴーン・ガール

ジーの、あの役の際どさ。


***
頭のよく切れるエイミーが失踪。
どういうこっちゃと旦那であるダンが探しまくる。

意味の分からないまま結末を迎える。
オンナって恐ろしい。

http://eiga.com/movie/79771/
***


3行説明でわけわかんないと思うので
ぜひ映画を見てください。


久しぶりに頭をグリグリとねじられるような
とっても面白い映画でした。


エイミーのような女性に引っかかる男性が
とてもかわいそうだが、あれだけ頭が切れると
エイミー自身が辛くならないのかなー


特にエイミーを忘れられない
半分ストーカーのデジーが良い。

俳優も好きですが、あの役どころね。
身近にもあんな感じの人いたなぁ
今頃元気でやってるかな。


デヴィット・フィンチャーらしい(?)
色んな意味でドッキドキの作品でした。


原作の『その女アレックス(ピエール・ルメートル著/文春文庫刊)』も
最高に面白いらしいのでそのうち読む。




ゴーン・ガール
Gone Girl
2014
デヴィット・フィンチャー