ホビット 決戦のゆくえ

レゴラスよ、永遠となれ!


***
スマウグとの決戦も早々に終わり。

いよいよ決戦はドワーフ、エルフ、人類そしてオーグの
四つ巴でクライマックス!

ドワーフの王、エルフの王、人類の導き手、
皆の思惑は如何に…!


全て(レゴラス)の終わりであり、
全て(LOTR)の始まりに続く話。

http://eiga.com/search/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/
***


しかしまぁ、レゴラスの父であり、
闇の森の王であるスランドゥイルも
またレゴラスに劣らず、かっこよく。


俗世的なエルフは後にも先にも
スランドゥイルぐらい。


ガラドリエルの最強シーンも拝め、
スマウグ&ビルボのシャーロックコンビも拝め、
ひいてはLOTRにつながるエピソードや伏線があり、
これ以上何を望もうか(反語)


同僚は「スマウグ堕ちるのが早い」等いっていました。
何をおっしゃいます。3時間の中にあれを収めたのがすごいんだ。


いやはや終わっちゃいました。
LOTRから続く、指輪の物語。


単なる冒険譚ではなく、
じんわりと暖かくなる人々の勇気をたたえる作品!


ありがとう、J.R.R.トールキン
ありがとう、ピーター・ジャクソン


ホビット 決戦のゆくえ
The Hobbit: The Battle of the Five Armies
2014
ピーター・ジャクソン