ファンボーイズ

すっごい!



あらすじ
***
1998年。世界中の「スター・ウォーズ」ファンが、待望の新作「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の公開を待ちわびていた。

そんな中、死ぬ前に「エピソード1」を見たい、と願う末期ガンで余命わずかのライナス(クリス・マークエット)の想いを叶えるため、エリック(サム・ハンティントン)たちは「エピソード1/ファントム・メナス」のフィルムを盗み出す計画を企てる。


ジョージ・ルーカスの本拠地であるスカイウォーカーランチを目指し、車でアメリカ横断の旅に出るエリックたちだったが、彼らの行く手には対立する「スター・トレック」ファンのトレッキー軍団や、カーク船長ことあのウィリアム・シャトナーとの遭遇など様々な困難が待ち受けていた。


果たして彼らはいくつもの試練、そして厳重な警備をかいくぐり「エピソード1/ファントム・メナス」を観ることができるのか……?

***


これは終始ニヤニヤが止まらないw
スター・ウォーズのためにここまで馬鹿できる(本人たちはいたってまじめだけど)のは羨ましいw



シナリオもベターな感じで、スカイウォーカーランチの場面とかは違法侵入者に対して甘い警備のおっさんたちとルーカス会長に突っ込みどころ満載。
トップシークレットを見られた相手にその程度なんだwっていう。
私も行ってみたいなー。
ホワイトハウスのように一般公開しないのかな・・・


何気に最後のほうロマンス入ってて笑った。
なになに、やっぱり必要なの。
男たちの友情だけでは映画はできないんだなー。


昔渋谷と恵比寿にあったCantinaで、SW好きな人たちとこの映画見れたら最高だなーと思いました。そんな友人もいなければ、Cantinaもなくなっちゃったけどねー・・・



EP1の公開に向けてファンのボルテージがどんどん上がっていくのがよくわかりました。


一番印象に残っているのは、あの改造車。とにかく乗りたい。赤いボタンを体感したいwどんだけGがかかるんだあれはww
ラクションがチューバッカで笑った。本当に愛情がなければあれは無理だよwもうすべてがギャグ。最高。




映画のいたるところからスタッフのスター・ウォーズラブが伝わってくるハートフルな映画でした◎



FAN BOYS
2009
カイル・ニューマン