ハリー・ポッター 死の秘宝 part2

大号泣





あらすじ
***
ハリー・ポッターたちとヴォルデモート卿の間で繰り広げられる最後の戦い。この壮大なクライマックスで魔法界における善と悪の戦いは、本格的な交戦へとエスカレートする。

この戦いは今までで最も危険なものであり、もはや誰一人としてその身が安全な者はなかった。しかも、ヴォルデモート卿との最終決戦で最後の犠牲を払うことになるのはハリー。

そしてすべての謎が明らかになり、物語はフィナーレを迎える。

***


あぁ、終わってしまった。
まるでLOTRが終わってしまったときと
同じような感情を抱いた。




part1で感じたもどかしさを
全て払拭するような
part2の仕上がり。



もう、申し分ないしあがりですます。
(あ、いや、申したいこといくつかあるけど...)



ハリポタシリーズも最終章を迎え
俳優陣もどんどん豪華になるにつれ
ストーリーそれ以上に女優・俳優を観れることを
楽しみとしてきました。


そんなハリポタも今回で終わると思うと
なんだか悲しい(´・ω・`)



映画そのものは最高の演技とCGが沢山!!
見ごたえ抜群!!


やっぱり原作よりゴッソリ削られているけど
引けをとらないのは、
やはりストーリーの練り直しが上手いのかなぁって。

まぁ、原作と映画は別物で観るべきなんだけど。




しかしまぁこれだけゾクゾクするの久しぶり。
3Dで観たけど、某海賊映画よりも良かった。
こんなにステキな3Dは感動してしまった。
うん、TOHOシネマズの3Dめがねが良かっただけかもしれない。


見終わった後、『この興奮を誰かと分かちたい!』って思った猛烈に。
また見に行きたいなぁ。
映画館が遠いのがネック('A`)


アラン・リックマン演じる
スネイプ先生のくだりで号泣。
トム・フェルトン演じる
ドラコ・マルフォイにニヤニヤ。
ヘレナ・ボナム=カーター演じる
ベラトリクス・レストレンジに惚れ惚れ。
エマ・ワトソンもかっこ可愛いし、
あぁ、もう俳優陣みんな大好き・・・(´ω`)



はーあ、もう涙か鼻水か解らないぐらいに泣きました。
でもよかった!満足です、ワタクシ。



ハリー・ポッターと死の秘宝part2
原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
公開:2011
監督:デヴィッド・イェーツ