CUBE

これなんていうSAW。
久しぶりに心拍数上がりっぱなし。


あらすじ
***
目が覚めると謎の立方体(CUBE)に捕らえられていた数人の男女。

誰が何の目的で閉じ込めたのかも分からないまま、彼らは死のトラップが張り巡らされたこの立方体からの脱出を試みが・・・
***

目覚めたところは立方体の中。数人の男女がこの立方体から脱出を試みるも、隣の部屋も立方体。しかもトラップが仕掛けてあったりして迂闊に移動できない。

そんな中、彼らはそれぞれの役割を見出しながら部屋の仕掛けを見抜く方法を見つけすすんでいくストーリー。追い詰められたときに見せる人間の本性がまざまざと描かれてて・・・っていっても自分が感じたのは自称警官の彼だけなんだけど。ハロウェイを落とすところとか「お前はスカーか」って思った。ライオンだとかわいそうだと思うが、人間でやられるとかわいそうを通り越して怖い。


SAWと同じジャンルらしいけど、本当あの映画見たときと同じ脈拍になったと思うw彼らが次の部屋に行くごとにドキドキドキドキしてた。針の部屋とか心拍数最高潮。針の部屋は音声認識トラップが仕掛けられてて、部屋のあちこちから針が出てきて串刺しになるっていう。自分も口を押さえながら見たし(´ω`)



最後出口見つかるんだけど「まさかのその展開?!」で幕を閉じたのが本当「( ゚д゚)ポカーン」


こういう心臓に悪い映画(笑)は一人で見てはいけないな、って思ったw本当にドキドキする。ジェットコースター降りる前の天辺らへんのドキドキと同じだから息がつけなかったなぁ。

SAWの前に公開された映画で、SAWが公開されたときに「CUBE」の遺伝子を引き継ぐだとかなんだとか言われてたのがやっと今理解できた。


いつも思うのはこういう映画作る人の頭の中のぞいてみたいってコト。

CUBE
公開:1998
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ