フィリップ きみを愛してる

清々しいゲイ映画!
万歳!


***
IQ169の天才詐欺師スティーブン・ラッセルの実話を基にしたラブ・ストーリー

ある男性へ愛する気持ちを伝えるためだけに、詐欺と脱獄を繰り返す男の姿をコミカルに描く。

***


ユアン・マクレガージム・キャリーのゲイ映画。
清々しいほど綺麗でピュアな恋で面白かった。
しかも単なるゲイではなく、犯罪者同士の恋っていう設定も。
犯罪者のくせに、なんだこの清々しさ。


ブコメとかラブストーリーって自分と主人公(女もしくは男)の心境の変化やトラブルにどぎまぎしつつ観ることが多い、自分と重ね合わせる観方。


でも、この映画は人の恋愛覗き込んでるようで、
いろんな意味でどぎまぎした。
いや、画面通じて実際覗きこんでいるんだが。


そしてこのベースストーリーは実際にあった話だそうだが、ゆめゆめ信じがたいw


実を言えば、ゲイ作品を観るのは初めてだったんだけども、予想以上にピュアで驚いた。ピュアだからこそ相手に固執している姿が恐ろしくもあるが。




面白い役ばかりやるユアン・マクレガーもそろそろいい年だが、ゲイを楽しんでやっているあたり、まだまだ彼の作品は楽しめそうで安心した。



2009
フィリップ、きみを愛してる!
I Love You Phillip Morris
グレン・フィカーラ
ジョン・レクア